読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読む食う走る遊ぶ旅する

アラフォーサラリーマンが本を読みラーメンを食べてマラソンを走って旅してIngressする物語。JGCとSFCのダブルホルダーだけどシンプルに生きて行きたいと願う日々。

【マラソン】福知山マラソン2015はDNS【レース】

2014年11月23日に開催された福知山マラソン2015には結局出場しなかった。


第24回 福知山マラソン大会 【公式】

 

今シーズン初のフルマラソンだったので楽しみにしていたのだが、前日に外出したときから少し咳が出て、足の関節に熱を持っている感じがしてイヤな予感はしていた。寝る前には全身に倦怠感があったのだが、翌朝には回復していることを期待して床についたが、残念な方向の予想だけが的中してしまった。

目が覚めた瞬間に両鼻が詰まっていて呼吸が苦しい。起き上がろうとしても全身が気怠い。念のため体温を測ってみると27.5℃と平熱よりも1℃も高い状態であったため、出場を断念。お金は勿体ないけれど、身体を壊してまでフルマラソンを走るつもりがないので、断腸の思いで再び布団の中に潜って目が覚めるまで眠り込んだ。

 

コンディションには気を使っているつもりなのだが、まだ予防が甘いということなのであろう。周囲からは「ラーメン食べるのを止めてビタミンCを大量に摂取すべし」「鼻うがいが予防にいいらしい」など色々と言われたが、ラーメンは人生の楽しみだから減らすつもりはないので、ビタミンCを取る量を増やすことにしようと思う。

ビタミンCのサプリからとっても良いのだろうけど、やはり食べ物から取るのが一番良いだろうと考えてミカンを選択。ついでに、飲み物もポンジュースを選んでおけば最強の布陣であろう。

 

  

ポン ポンジュース 1L×6本

ポン ポンジュース 1L×6本

 

 

鼻うがいはやってみたけど、涙が溢れてきそうなくらい痛かったので、今回は見送ることにしたい。これ、本当に毎日やっている人いるんだろうか。

 

後は外出中はマスクを着ける。帰ってきたらウガイするといった極めて基本的で当たり前だと言われていることを確実に実施したい。

 

コーワ クリーンライン 三次元マスク ホワイト 12枚入

コーワ クリーンライン 三次元マスク ホワイト 12枚入

 

 

 

次のフルマラソンは約二週間後の那覇マラソン。この大会はどちらかというとお祭りイベント的に参加するつもりでタイムアタックはしないつもりである。ただ、ちゃんと出場して楽しめるように、コンディション調整だけはきっちりやっていきたい。