読む食う走る遊ぶ旅する

アラフォーサラリーマンが本を読みラーメンを食べてマラソンを走って旅してIngressする物語。JGCとSFCのダブルホルダーだけどシンプルに生きて行きたいと願う日々。

【Ingress日誌】小田原城天守閣 奇襲戦【ミッション】

平塚でミッションしてから仕事を終え、小田原駅に移動して新幹線までの待ち時間、小田原城を見学がてらIngressの「小田原城天守閣 奇襲戦」ミッションを実行。 

【Ingress日誌】平塚で100個目のミッションをクリアしてレベル12に上がった - 読む食う走る遊ぶ

 

f:id:hiro2460:20150220152021j:image

小田原駅から徒歩10分程度の小田原城へ。順番通りにハックまたはアップグレードなので、駅の時点からミッションスタートした方が無駄がない。小田原城天守閣のポータルからリンクを張る必要があるので、近くのポータルのキーを獲得しておくといい。小田原城のポータルはみんな柔らかかったので高レベルじゃなくても大丈夫だと思われる。

 

f:id:hiro2460:20150220153028j:image

順番通りに進んでいくと、小田原城の大手門方面に。この後は報徳二宮神社にお参りして終了。

かつて難攻不落の名城言われた小田原城もちよっとしか残っていなくて少し残念な気もするけれど、北条氏がここにいたのかと思うと歴史のロマンを感じるのであった。

f:id:hiro2460:20150221224213p:image

ミッションを駅から始めて終わるまでに15分程度。神社に参拝して駅に戻ってくるまで45分ほど。1時間程度の時間が作れるならオススメのミッション。

 

f:id:hiro2460:20150220153048j:image

小田原城報徳二宮神社では梅が見頃になっていて綺麗だった。こんな風に季節を感じることができるのもIngressのいいところ。

北条氏と言えば風魔忍者。風魔忍者物と言えば「影武者 徳川家康」と「早雲の軍配者」。久し振りに読みたくなった。面白かったな〜、と後ろ髪を引かれつつ新幹線に乗って帰ってきたのであった。

 

影武者徳川家康〈上〉 (新潮文庫)

影武者徳川家康〈上〉 (新潮文庫)

 

 

影武者徳川家康〈中〉 (新潮文庫)

影武者徳川家康〈中〉 (新潮文庫)

 

  

影武者徳川家康〈下〉 (新潮文庫)

影武者徳川家康〈下〉 (新潮文庫)

 

 

早雲の軍配者(上) (中公文庫)

早雲の軍配者(上) (中公文庫)

 

 

早雲の軍配者(下) (中公文庫)

早雲の軍配者(下) (中公文庫)