読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読む食う走る遊ぶ旅する

アラフォーサラリーマンが本を読みラーメンを食べてマラソンを走って旅してIngressする物語。JGCとSFCのダブルホルダーだけどシンプルに生きて行きたいと願う日々。

【ラーメン】初代けいすけ(品川駅 麺達)海老味噌ラーメン極み

品川に用事があったので久々に麺達に立ち寄ってみると、「なんつっ亭」と「中本」が工事中だったので「初代けいすけ」を訪問しました。麺達には何度も足を運んでいるのですが、「初代けいすけ」は初めて。

おすすめは黒味噌ラーメンと書いてあったけど、海老味噌ラーメン極(1000円)を注文。いや、なんか海老というキーワードに負けてしまって…
 
f:id:hiro2460:20150801100353j:image
10分ほど待つとラーメンが到着。
うん、味噌ラーメンの雰囲気である。が、ラーメンからあまり海老の香りがしてこない。少しイメージと違う。目の前に丼が置かれた瞬間から海老の匂いが充満するのを勝手に想像していたからなのである。
スープを飲んでみても海老というより、あまり特長のない味噌ラーメンという感じだった。
味噌ラーメンとしては普通に美味しいのだけど、海老の思い込みが強過ぎたのか、少し残念な感じになってしまった。やはり「こんなラーメンが来るだろう」という思い込みは禁物ですね。
 

関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅

 
 
横浜関内で食べた海老ラーメンのイメージが強すぎたのかもしれない。海老ラーメンとしては、横浜関内で食べた海老秀の方が海老のパンチが効いている感じでした。
 

 

hiro2460.hatenablog.com

 

 
次回は黒味噌ラーメンを頼んでみよう