読む食う走る遊ぶ旅する

本を読みゲームを楽しみ副業アフィリエイトしながらJAL-JGCとANA-SFCで旅する記録

【グルメ】葱次郎(埼玉県さいたま市大宮区)【ラーメン】

大宮駅西口を出て徒歩5分ほど。郵便局の正面にあるお店。夕方に行ったら遠くから見ると看板が消灯していたので休みかと思ったが、ちゃんと暖簾が掛かっていてほっと一安心。お店はカウンターのみ10席程度の小さなお店。

f:id:hiro2460:20141125171830j:plain

 
焦がしネギがウリとのことなので、醤油ラーメンとネギチャーハンを注文。
表面に薄っすらと油と焦がしネギが浮かんだ透き通ったスープからは、香ばしい香りが漂ってきて食欲をそそる。スープを一口飲んでみると、あっさりした醤油ベースにネギの風味が溶け込んだコクのあるスープ。具はチャーシュー、ノリ、メンマ、煮卵。チャーシューはトロトロと口の中で溶けるようで、噛むと味がジュワっと染み出てきて口の中に広がっていく。麺はやや細めのストレートで、しこしこもっちりした食感。

 

f:id:hiro2460:20141125170506j:image

 

ラーメンの付け合わせなのか、野菜炒めも出てきたので、これもラーメンに入れてみると美味しいのかもしれない。最後にチャーハンだけど、100円でこのボリュームと味はボーナス価格。パラパラのご飯に焦がしネギが混ぜられていて、こちらも香りと風味が抜群だった。このラーメンとチャーハンの組合せは味、量、価格のバランスが良いので是非とも頼んでおきたい一品。

 

f:id:hiro2460:20141125170642j:image

f:id:hiro2460:20141125170612j:image

 

男の人の場合、ラーメンだけだと少し量が少ないと感じるかもしれないので、チャーハン追加がオススメ。知り合いは味噌も美味しいと言っていたし、つけ麺も美味しそうだったので、是非また訪れたいお店。


葱次郎 - 大宮/ラーメン [食べログ]

 

 

 

ラーメンマップ埼玉17

ラーメンマップ埼玉17