読む食う走る遊ぶ旅する

本を読みゲームを楽しみ副業アフィリエイトしながらJAL-JGCとANA-SFCで旅する記録

【グルメ】わいず(東京都神田)【ラーメン】

JR神田駅前の賑やかな商店街に入って5分程。

周囲に飲食店がたくさんある強豪エリアにあるカウンター席だけの細長い小さな店舗。なのに昼時になると行列ができる随一の人気ラーメン店。

f:id:hiro2460:20141111154405j:plain

 

店名からは分かりにくいが、家系ラーメンの系譜である醤油豚骨ラーメン。家系での個人的な基本セレクトは中盛りで麺固め。家系の中でも醤油味が濃く仕上がり。

 

f:id:hiro2460:20141111153752j:plain

たまにこのこってりしたラーメンが食べたくなる。スープを全て飲んだら身体に良くないんだろうな〜、と思いながらもついつい完食してしまう。そんなクセになってしまう味である。

ごちそうさまでした。2015年1杯目。


わいず - 神田/ラーメン [食べログ]