読む食う走る遊ぶ旅する

本を読みゲームを楽しみ副業アフィリエイトしながらJAL-JGCとANA-SFCで旅する記録

『麺屋くさび』の豚骨醤油ラーメン(福島県郡山駅)

福島県郡山駅前の商店街に入ってすぐのところにあるラーメン屋。出張の晩ごはんを探してプラプラしていて発見。

豚骨醤油と看板にあったので、具がたっぷり入った丸得ラーメンを注文して、家系ラーメンのような濃いスープを想像してカウンターで待つこと5分。
 
f:id:hiro2460:20151031194814j:image
出てきたスープの色が薄め。あれ?ちょっと勝手に思っていたイメージと違う。具はチャーシュー、煮卵、ノリ、メンマ、ネギ。
スープを一口飲むと、見た目通りにあっさりした味付け。豚骨も醤油も前面に前面に出てこないけど、しっかりと味付けされていて、表面に少し浮いた背脂がコクを出している感じ。
麺も意表を突いて縮れ麺。もちもちしていて、このスープには合うのかな。
 
豚骨醤油という看板だけで味を決め付けるのはよくない、と反省。
 
ごちそうさまでした。
 

関連ランキング:ラーメン | 郡山駅