読む食う走る遊ぶ旅する

本を読みゲームを楽しみ副業アフィリエイトしながらJAL-JGCとANA-SFCで旅する記録

【プロスピA】無課金純正オールS覇王への道~5か月目の振り返り

プロスピA無課金純正オールS覇王への道も5か月目。2020年2月の振り返り。

リーグ戦とチームスピリッツ

f:id:hiro2460:20200312232720p:image

  • チームスピリッツ;70383
  • 最大コンボ上昇数;8782
  • リーグ戦;リーグ7

スピリッツは7万越えして、2月頭からリーグ7に昇格。一度リーグ6に落ちたが最終的にはリーグ7で終了。

無課金12球団のときはオールSでもリーグ7と6のエレベーターだったのに、まだ3人もAを残した状態でリーグ7を維持しているので、やはり純正のほうが楽なのだろうか。

チーム状況

オールSランクまで野手残り3人。

自チームミキサーが被りまくるのが痛い...

新規獲得Sランク

f:id:hiro2460:20200312232544j:image

福袋ガチャのS確定でライト中村、自S確定で中継ぎ嘉弥真、シルエットミキサーで抑えという鬼引きをみせる。

被ることなく、もっとも欲しいポジションのライト抑えを引いた時には震えた。

そして、選択契約書はスーパースターの柳田

これで野手スタメンと投手は全員Sランクに。

  • 中村(2000万ダウンロード記念福袋ガチャ)
  • 嘉弥真(2000万ダウンロード記念福袋ガチャ)
  • 柳田(選択契約書)
  • 森(シルエットミキサー;元はミランダ)

極と極+

極+7人、うち称号持ちが2人に。なぜか投手の方が多い。

  • 内川(極+)
  • 明石(極+)
  • 柳田
  • 千賀
  • モイネロ
  • 大竹
  • 甲斐野

Sランク

  • 松田
  • 今宮
  • グラシアル
  • 加治屋
  • 中村
  • 牧原
  • 甲斐
  • 杉浦(OB) 
  • 和田
  • 嘉弥真
  • 高橋例
  • 栗原
  • 二保

2020年2月のイベントメモ

2000万ダウンロード記念福袋ガチャ

アニバーサリーの時期と同じタイプのガチャがこの時期に登場するとは。

選択契約書」付き50連ガチャをどうするか悩んだが、純正狙いとしては選手が多く出揃っているタイミングでこそ引くべきであると判断。

選択契約書では柳田選手を獲得。AランクがレベルMaxが5体揃っていたので2月中に極にできて満足。

スタミナ半分イベント途中終了

土日に消費スタミナ1/2、経験値1.8倍、特訓1.5倍と育成に関する最強の24時間が始まった途端にアクセス過多で終了。

2試合くらいだけ自動でできたんだけど、まあ仕方ないか。ネットでは怒りの声が上がってた。

ログイン不可なので、ログイン処理かロードバランシングが悪いのか。最大負荷のテストができたと思うので次回以降頑張ってほしい。

が、もうここまで色々と重ねるイベントはやらないだろうな~。

交流戦

報酬のSランクチケットが累積試合数なので、勝敗関係なく毎日やってクリア。

なんか知らないうちにリーグトップになってて「交嘉弥真流王」のアイコンもらった。

特に攻略法はない。淡々とやるだけ。

ドリームキャラバン

サイコロ転がすスゴロクで累計報酬を目指すイベント。コツは

  • 調子くんの調子をアイテム使って好調以上にキープ
  • 選択肢のイベントはスタミナ回復より調子アップ
  • 死神は靴やアイテムを使って全力で通過
  • ヨツメダケ以上はラスト一周のときにブースト

通常であればサイコロの期待値は「およそ3」。これにアイテム使ったり、好調であれば出目がよくなるので、ちゃんとできる人は自然回復で十分に間に合う

今回は最終日の朝から15時までに間にプレイできない可能性があったので、前夜に10エナジー消費して終わらせた。

なお、メダルを貯めて回せるキャラバンBOXは、ラスト一周でギリギリS30を回収完了。

まとめ

福袋ガチャ、シルエットミキサーの引きの強さに我ながら感動したが、その後のB9THでは、あれだけホークスの選手がいるのに一人も引けなかった。

「どういうこと?確率論的にはでてもいいんじゃ?」

と思いながらも、すでに残りA3人まで来たので、まあいいか、という優しい気持ちになれる。

2月はいい月だった。3月はいよいよグランドオープン。2019S2ではオールSは難しそうなので、2020S1に期待!