読む食う走る遊ぶ旅する

アラフォーサラリーマンが本を読みラーメンを食べてマラソンを走って旅してIngressする物語。JGCとSFCのダブルホルダーだけどシンプルに生きて行きたいと願う日々。

【Ingress日誌】平塚で100個目のミッションをクリアしてレベル12に上がった

すっかり出張のお伴になったIngress。出張が決まったら、まずはIntelマップでポータル生え具合を確認するレベルである。

今回の訪問地は神奈川県平塚市。もう10年位前に湘南地区に住んでいたので、ちょっと懐かしい気持ちに。駅の北側を出て10分程歩くと、かつての総鎮守であった平塚八幡宮に。ここでミッションを2つほど。

平塚八幡宮巡り

平塚八幡宮の中を順番通りハックするミッション。駅から行くと、先に車祓いポータルに辿り着くけど、このポータルはミッションの2番目に指定されている。間違って先にハックしてしまったので、ヒートシンク入れて即ハックすることに。その他は簡単。緑に囲まれて穏やかな気分になれる。

八幡山公園巡り

平塚八幡宮に併設されている八幡山公園を順番通りにハックするミッションなので連続してやるのが効率的。
ただ、平塚八幡宮ミッションのゴールから敷地の対角線の位置にスタート地点があるので、5分くらい歩いてから開始。横浜ゴムの可愛らしい建物を見ながら歩くとミッション完了。

SpecOpsゴールドメダル獲得とレベル12に

これで100ミッションクリアを達成してSpecOpsゴールドメダルを獲得。既にAPはカンストしてたのでレベル12にアップ。
あとゴールドメダル1枚でレベル13に。このままだとTranceratorで数日中に上がってしまう予感。

旅先でミッションしながらUPVを稼ぐのが楽しくい。旅とIngressの相性はいいな、と改めて実感。何も知らなければ行かないような寺社仏閣や城跡なんかが見れるので。