読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読む食う走る遊ぶ旅する

アラフォーサラリーマンが本を読みラーメンを食べてマラソンを走って旅してIngressする物語。JGCとSFCのダブルホルダーだけどシンプルに生きて行きたいと願う日々。

【グルメ】三豊麺(兵庫県神戸市 三宮)の濃厚つけ麺【ラーメン】(2015年5杯目)

JR三ノ宮駅を北側に出て徒歩1分の所にある急いでる時にありがたい駅近ラーメン屋。

f:id:hiro2460:20150217114721j:image

 

つけ麺とラーメンが選べるのだがが、初めて行った店では券売機の左上を買う法則に従って、つけ麺全部トッピング入りを注文。麺の量を選ぶことができて、最大は900gという想像もつかないボリュームなので、おとなしく大盛500gを注文。

f:id:hiro2460:20150217114027j:image

濃厚つけ麺の名に恥じないくらい、一目見た瞬間から濃いことが分かる。スープというより、シチューみたいにドロドロした液体といつ感じである。

さて、そこに500gの太麺を漬けて口に入れると、麺に絡みついた豚骨魚介系の味が広がってくる。しかも、濃い。超濃厚。今まで食べてきた濃厚つけ麺系の中で、一番濃いかもしれない。

具としてブロック型のチャーシューがゴロゴロ入っていて、これまたスープに負けないインパクト。

麺を食べ終わった頃にはスープもちょうど全部なくなつわてしまった。余程麺に絡みついていたのだろう。つけ麺の最後は割スープで飲むことにしているのだけど、余ってなかったので断念することに。

これ、900gにすると、後半はスープなしで麺だけで食べることになるんじゃなかろうか。

とにかく濃いつけ麺を食べたい気分の時に寄りたいお店。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)