読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読む食う走る遊ぶ旅する

アラフォーサラリーマンが本を読みラーメンを食べてマラソンを走って旅してIngressする物語。JGCとSFCのダブルホルダーだけどシンプルに生きて行きたいと願う日々。

【ラーメン】天空丸(神奈川県平塚市)の家系豚骨醤油ラーメン

やはり横浜方面に出かけると家系ラーメンが食べたくなるのです。

最近は増えてきているけれど、やはり関西には家系ラーメンが少ない。あの豚骨醤油で太麺のラーメンが食べたい。

JR平塚駅の北口から徒歩3分にある天空丸。駅前商店街のアーケード内にあるカウンターとテーブル数席の小さなお店です。

店名に「家」の文字がないので家系だと分かりにくいのですが、ラーメンを見れば家系ラーメンであることは一目瞭然。

 

f:id:hiro2460:20150615180826j:image
スープはまろやかなクリーミータイプの豚骨醤油。
麺は太麺。具はチャーシュー、うずらの卵、ホウレン草、海苔。
 
f:id:hiro2460:20150615180835j:image
トッピングとして、刻みタマネギが入れ放題でした。
もう夜であとは寝るだけだったので、ニンニクとタマネギをたっぷり投入。タマネギのトッピングが意外と豚骨醤油スープに合うことが新しい発見でした。
 
クリーミータイプのスープに太麺の組み合わせが好きな人にはおすすめです。
そして、ぜひタマネギトッピングも試してほしいところ。
 
ごちそうさまでした。
 

tabelog.com