読む食う走る遊ぶ旅する

アラフォーサラリーマンが本を読みラーメンを食べてマラソンを走って旅してIngressする物語。JGCとSFCのダブルホルダーだけどシンプルに生きて行きたいと願う日々。

麺処花田の濃厚味噌ラーメンに舌鼓を打つ(東京上野)

今日は東京に出張して上野に宿泊です。上野といえばIngress的には上野公園を外せないのでバスターぶっ放しながらぐるっと散歩するとお腹が空いてきました。

上野といえば「藪そば」だろうとアメ横にテクテク歩いて行くと「定休日」の看板が orz

うーん、上野はあまり詳しくないしな、と思ってそのまま御徒町駅方面に歩いて行くと、左手に少し人が並んだラーメン屋さんが。

麺屋花田

どうやら味噌ラーメン専門店のようである。

最近、味噌ラーメン食べてなかったし、看板を見る限りこってりっぽいので並んでみること10分で店内へ。

野菜大盛りとニンニク追加を無料で選べるということで、ノータイムで大盛りニンニク追加。出張であとは寝るだけのときは容赦なくニンニクを追加できて嬉しい。

#ramen #味噌ラーメン #ラーメン #花田

大ぶりの肉に、モヤシとネギが山盛り、そして追加トッピングした半熟卵。

濃厚なスープは豚骨ベースだろうか。単純な味噌だけじゃなくて奥深く下に味が広がっていく。うまい。

スープは中太ストレート。モヤシとネギに隠れていてそんなに麺は多くない。これなら大盛りにしてもよかったかも。

別皿で追加されたニンニクを混ぜると、さらにスープに深みとコクが追加されて一層美味しくなる。

気が付くとあっさり完食。スープも美味しく飲めました。

上野駅近くにこんなラーメン屋があるとは知らなかった。

味噌ラーメン好きにはオススメのお店です。ごちそうさまでした。

味噌ラーメン:830円

半熟卵:100円

関連ランキング:ラーメン | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅