読む食う走る遊ぶ旅する

本を読みゲームを楽しみ副業アフィリエイトしながらJAL-JGCとANA-SFCで旅する記録

『26回 阿蘇カルデラスーパーマラソン2016』100kmの部に無事エントリー完了

一部では『西の横綱』と称される「阿蘇カルデラスーパーマラソン2016」100kmの部にエントリー完了しました。

http://www.e-marathon.jp/asocaldera/index.php

2/22 0:00 から先着エントリー開始ということで、PCの前にスタンバイして時報と同時にアクセスするも、いきなり繋がりにくい状態。

途中、なんども「サービスは利用できません」とのメッセージが表示されてはリロードを繰り返し、なんとかエントリー費用のカード決済も完了。

時計を見ると25分経過していました。

ふぅ。

100kmマラソンなので、エントリー者も少なく、さくさくエントリーが終わるだろうと思っていたのが甘かったですね。

それとも、システムが貧弱なのか...

最近のウルトラマラソンの人気は本当にすごい。

6月4日の本番まであと3ヶ月

横浜マラソンが終わったら、ウルトラマラソンモードに切り替えて、完走目指します。