読む食う走る遊ぶ旅する

アラフォーサラリーマンが本を読みラーメンを食べてマラソンを走って旅してIngressする物語。JGCとSFCのダブルホルダーだけどシンプルに生きて行きたいと願う日々。

900gまで麺大盛り無料!『三豊麺』の特製つけめんは超濃厚魚介系(神戸三宮)

新神戸から新幹線で出かける前、三宮駅東口から徒歩1分にある「三豊麺」に訪問。

カウンターだけの小さな店構え。食券機で迷うことなく左上に鎮座してる「特製つけめん950円」をポチっとな。

注文時に麺の量を選べるとのことで、350、550、750、900gから750gの特盛(2玉)を指定。

待つこと10分弱。ザルに山盛りにされた麺が登場。

#tsukemen #kobe #つけ麺 #三豊麺三宮駅前の三豊麺で特製つけ麺特盛。こってりスープに極太麺750gはなかなかのボリューム

スープはドロドロの魚介系。具はチャーシュー、メンマ、煮玉子。麺は極太。

麺をスープに浸すというより、麺でドロドロスープを絡めとるという感じ。

極太麺に濃厚な魚介系のスープが絡んで美味しい。

が、食べていくとどんどん目に見える勢いでスープが減っていってしまう。

終盤、スープがなくなってしまって、ほとんど麺をそのまま食べるような形になってしまった。

これはどの程度、麺をスープに浸すのかペース配分をちゃんとやる必要がありそう。

750gでこれなんだから900gになったら一体どうなってしまうのか。

つけ麺を食べるときは必ず最後にスープ割りをするのだけど、今回はもう何に残っていなかったので断念。

とにかく麺をたくさん食べたい人には900gまで無料なのでオススメのつけ麺屋である。

関連ランキング:ラーメン | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)