読む食う走る

ビジネス書から小説を読みながら、酒とラーメンで脂肪を気にしつつ、JGCとSFCで海外国内を旅しながらランニングする

【ラーメン】中華そば牡丹 西宮店(兵庫・西宮)の「牡丹ラーメン」魚と豚のダブルスープラーメンはランチがお得

駅から徒歩で行くには遠い、西宮保健所の近くにあるラーメン屋。歩いて行くのは大変なので、ランニングがてらお店に訪問。 

提灯に描かれている猫が可愛らしい。 

f:id:hiro2460:20200320213552j:image

 

14時までのランチタイムはお得なセットメニューなだけでなく、生卵とふりかけ食べ放題

これは炭水化物好きとしては嬉しい。

メニューは定番の「牡丹ラーメン」や「西宮ブラック」など数種類あり、ここは定番の「牡丹ラーメン」のから揚げセットを注文。


f:id:hiro2460:20200320213548j:image

 

スープは魚介系をベースに豚の背脂を足したもの。

普通のラーメンなのに薄切りの柔らかチャーシューがたっぷり。

あっさりしているようで、こってりしているコクもあり、それが細麺に絡んでよく合う。

スープは何といえばいいのか甘さが後を引き舌に残る。これは何の甘さだろうか。

ランチタイムは生卵が3個まで無料なので、1個は卵かけご飯にして、もう1個はラーメンに投入してみた。すると、なんともスープがまろやかな味に変化した。

なんともご飯が食べたくなるラーメンである。ボリュームたっぷりだし。

是非ともお得なランチタイムにまた訪れたい。

ごちそうさまでした。